ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功~

わぁ~~~~い!!!
ブログ歴2年半にして、ようやく画像の貼り付けに成功しました!

(アップロードしようとしても、巨大化しちゃって、どうしたらいいのかわからなかったのです

おんぷぱん

ずいぶん前に焼いたパンです。
一応、音符のつもり(笑)

モーツァルトとメンデルスゾーンを弾いていた頃と言うと…かなり前ですねぇ。


パン作りにハマっていた時期は週に2,3度焼いては、せっせと友達に食べてもらっていたなぁ。
どんどん新しいレシピを試したくなるので、半ば押し付けです~

シンプルな丸パン、レーズン、クルミ、チョコ、チーズ・・・などを入れたり。
シナモンシュガーを巻き込んでパウンド型で焼いたり。
ベーグルやカンパーニュ、食パンも作っていました。


粉物を扱うのが好きなので、ケーキを焼くのも好きです。

いちご

去年のクリスマスに焼いたケーキ2種。
デコレーションは子供たちが担当~~。

ブッシュ・ド・ノエル


ケーキやパンは粉が生地がムクムク膨らんで行くのが楽しいんですよねぇ。

焼く回数はめっきり少なくなりましたが、時々写真を撮ってみようと思いま~す。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。