ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしいです~~♪♪

>こちらこそご無沙汰しております~の拍手コメさま。

もちろんです!!よく覚えておりますですよ。
どうされているのかな~~と気になっておりました。

この究極に気まぐれなブログにお運び下さっているとのこと、ありがとうございます!!

お元気でいらっしゃいますか~~?
懐かしいですね~~、あの日のこと♪
またお会いしたいですね~~!!

応援下さりありがとうございます。
気負い過ぎてもいけないですけど、そういうお声をかけて下さると、のんびりしすぎていた気持ちが上向きになりますね!!
うれしいなぁ~~がんばろう~~~!!!
スポンサーサイト

あれもこれも引き受けすぎたかな?!

パニックになってきた。



できることを一つずつ。
順番にこなしていこう。


まずは明日の仕事。
それだけに気持ちを集中して。。


ピアノは1小節。
それだけ弾けるようになればいい。

広く大雑把にやると、内容が薄まるから。

ありがとうございます♪
プロジェクト『S』!!
実行して下さって嬉しいです。
一見なんてことない『S』、何の役に立つかわからない『S』なのですが、師匠の言われるままに実行している次第です(笑)
いつか「あの『S』が転機になったわよね~♪」と語りあいたいですよね~?!

いやもぅホントの所、大変~~!と声を出して叫びたいところなのですよ。
結局は黙々とやるべきことを進めなくてはなるまい。。というところがピアノといっしょですよねーー。
健康第一でがんばります~。
気にかけて下さってありがとうございます!

>昨年…拍手コメント下さいました方へ

気になりつつ、年が明けてしまいました。。すみません~(書かれた内容もご記憶に薄くなってしまいましたよね~~^^;)
心の中でじんわりと反芻しておりました。
ピアノを愛する人がたくさんいるというクダリが、心に沁み入ります♡
そうです、そうですよね~~!!
どこまで愛しちゃっているか、(私の場合)日常の場では見せないようにしています。。
言える人にしか言っていないです。
語り出したら止まらないですし、理解を超える変態でしかない!ですから。

スポーツを見るだけに飽き足らず、自分でもやっているとか、フルマラソンに挑戦しよう!さらにはタイムを上げよう!とか・・・
そういうものに近いと言えばわかってもらえるのかな?
でも、音楽にそんなものがあるとは(弾けるようになったら終わりでしょ?って思われがち)、理解され辛いかも~という気はするのです。

どんな分野でもそうですが、音楽も深いですよね~。
知れば知る程もっともっと奥がある。
一つわかったと思ったら、その先がある。
掴めたと感じても、ほんの入り口だったり。
どうすることもできなくて、一歩も動けない時もあったり。

それでも、知らなかったことを知る喜びや。。
自分にしか分からない程の小さな小さな発見や進歩の嬉しさと。。
なによりピアノの音が大好きで。

弾き続けております。


こんな私ですが、これからもよろしくお願いいします

2013年!!

新年あけましておめでとうございます。

昨年は人との繋がり、出会いの大切さを実感させられた年でした。
皆さま、ありがとうございました。

今年も元気に心豊かに日々を過ごし、
様々なことにチャレンジしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。