ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・



みこと

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

答えはYes!とだけ。
(ゴメンなさい。どなたもまだ入れないはずです。。入れるようになったらお知らせします。)



・・・




弾きたくなくても弾かなきゃならないスケジュール。

・・・やめられないように、予定が組まれてる?!




2週間で小品3つ。
自力で仕上げなければ。

ふたこと

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

先日、とある場所でピアノを弾かせて頂く機会がありました。


こちらへの参加は以前から興味があったのですが、いつもタイミングを逃しており。
夏に受けた特別レッスンの記念として、早めに申し込みを済ませておりました。


そうなんです。
今のように、ピアノに対する気持ちが低空飛行になるとは予測もしていなかった時期に、エントリーしてしまっていたのです。


続きを読む »

「これできる?わかる??」


「ぜんぜんわかりません。」



最近、こればかり。





できるフリしない。
わかるフリしない。



いや、「フリ」もできないのだ。


ほんとうーーーにわからない。




壁があれば登ろうとしていたけど、今は霧の中。

深い霧の中にいるから
どっちへ行けばいいのか
どれだけ歩けばいいのか
そもそも霧の中から出られるのか??






音楽を楽しむってこういうことだよ。





最初の最初の最初。

私に欠けているものの一つ。





指が速く動くこととか、、、
今はあまり重要じゃない。





何が必要か。
強いて言えば耳と心。。。?





わかるようになる時がくるのかな。

レッスンでした。



まだ迷いはあるのですが
短い所で目標設定をしてみています。

まずは2週間続けてみよう。
そして1ヶ月。
それができたら3ヶ月。
・・・その先はわからない。。



ここで辞めてしまったら
今までやってきたことは何だったんだろう、とも思ったり。
結局たいして弾けないままで、中途半端で終わったなぁ。とか。

一方で、それはそれで良かったんだし、
(充実した日々を送れたから・・・)
今後は全く違うことに時間を使えて
あるいはその方が幸せだったりするかも。

・・・などと考えるのですが。








最初に戻りますが、
もう少しだけ続けてみよう。と。


その中で
答えを見つけよう、と。



今のところ
そのような考えでおります。

