ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・



やはりエチュードはエチュード。

一見やさしそうな顔をして、手強い相手でした。



譜読みしてみましたが、弾きこなすまでにはかなり時間がかかりそう。。

このまま、しばらく手を付けないでおくことにします。



そのかわりと言っては何ですが、無性にエオリアン・ハープが弾きたくなってきました。


自分のために・・・どうしても。
こういう曲に包まれていたいから。


誰にも言えないから・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

おっ!そうですか

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

また増えたっ。

せっかくだから新しいのやってみたら?
Op.○○-○○。
エオリアンよりこっちの方がいい。


えちゅうど。。ですよね。(できるのか~?!)
あのう。。。ノク16では?


悪くない。
いいけど、長すぎない?
あんな感じでその半分くらいの♭系の曲がいいね。

これもいいと思うよー。
と提案されたのも、素敵だけど読み解く(?)のに時間がかかりそうな・・・。






う~~~ん。
試しにやってみようかな。


譜読みばかりしてるみたいだけど。
それはそれで勉強になると言われているし。

またやたってしまいました。
出先で倒れてしまい~~。

気力だけで生きてる人間なんで、もぉぉ。。。自己管理しなくては!です。
ご迷惑おかけしました。



さてさて。
やっぱりレッスンは行かないと、ね。
時間がなくとも、ゆっくり休めと言われても。
精神バランス、これで保っているのかな~と言う気がするのですよ。


・・・



新曲のお話し、していませんでしたよね。


いつか弾いてみたい曲の一つ。でした。
でも、現実には遠すぎて誰にも言ったことがなく。
夢のまた夢って感じで。
それでいて、今すぐ挑戦してみたいような気もしていたり。


そうしましたら、師匠から提案されたものがズバリ!でしたので、すぐに決定したのです。。。



が。



さらっとみただけで、別の曲を密かに練習しておりました。

新曲もすごーーーーーく弾きたいのですが、ちょっと小休止。





バッハは変わらず弾いていたいので、それも続けながら。。。


黒鍵も忘れないように、時々弾かないと。




・・・とかやってるから倒れるんか?!



いやいやいや、違いまーーす!

ピアノだけは弾かせて下さい~~~~~

あれれ?

???

お引っ越し?
