ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・



うれしいです~~♪♪

>こちらこそご無沙汰しております~の拍手コメさま。

もちろんです!!よく覚えておりますですよ。
どうされているのかな~~と気になっておりました。

この究極に気まぐれなブログにお運び下さっているとのこと、ありがとうございます!!

お元気でいらっしゃいますか~~?
懐かしいですね~~、あの日のこと♪
またお会いしたいですね~~!!

応援下さりありがとうございます。
気負い過ぎてもいけないですけど、そういうお声をかけて下さると、のんびりしすぎていた気持ちが上向きになりますね!!
うれしいなぁ~~がんばろう~~~!!!

9月の目標

9月はお祭の季節と言わんばかりに、毎日予定が入っております~~。

練習できそうな日は3日間ぐらいかな?!



月末の本番は、ふだんとは全く違うメンバー。
お会いするのも初めての方がほとんどで、演奏を聴いて頂くのも初めての方ばかり。

さらには。
その方たちは、おそらくは・・・(師事されている先生は存じ上げているのでわかるのです!!)

ご本人達に相応しい曲を選ばれ、ていねいにピカピカに仕上げられているのだろうなぁと☆☆☆
確信を持っております。



そんなところにお邪魔してしまう私も
図々しいとしか言いようがありませんですな~~~。


ふわっ、はっ、はっ!!!
チャレンジ精神だけは旺盛なのですよ!

おまけに、マイナー曲で参戦?


ひと癖ある曲の方が好みなのです。
すみません。

大人の趣味として披露するならば、美しい曲だとか、耳慣れた曲で交流しましょうという方がスマートであるかもしれませんが、それは既に自分ではありませんからね。



最初から自分らしさを出してしまいたい。


求めるものがあるとしたならば、崩壊するのも良し。




暗さの中の光とか、
絶望の中に垣間見える希望とか、
あきらめの中にもそっと触れるようなやさしさとか。。。

どこか一ヶ所でもハッとするような表現が
ほんの一瞬でも
まぼろしのようでも

感じとって頂ければ嬉しく思います。




ふふ。
どーーしよ。

たった今思いついたの。
上に書いたこと。



というか、心の奥でそう思ってたのかな。
すらすら出てきたから。




あの曲を弾く時は、
師匠や
そのまた師匠のことに思いをはせる。



「普通にウマいよ」

と最後のレッスンで言われたから、
そこから脱したいのね。

今の師匠には、そんなの褒め言葉でもなんでもないと思うからね。



「いい曲だな~っていう曲紹介になると思うよ」

って言われても。。
これもダメ。だな~~~。



もっと。
心にずしーーんと響くような演奏がしたい。




これ。
かもね。

3日で、どれだけ?だとは思うけど。


とりあえずの目標です!!







