ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


ごあいさつ

再開のごあいさつが遅れまして、申し訳ありません~~。

4ヶ月の間には、・・・・・・・・・・・あんなことも~、こんなことも~~♪
ありました。
今後、ぽつりぽつりとお話しする時もあるかもしれませんが、一晩で語りつくせるようなことではなさそうです。

その間、快く相談にのって下さった方、私の話に耳を傾けて下さった方、メッセージ・メールを下さった方、オフ会でご一緒くださった方・・・・そしてお休み期間中もご訪問くださった皆さん・・・
ありがとうございました

ブログの方は、ゆるゆる気ままなペースで
そして
ピアノの方は、熱く取り組んでいきたいと思います。



私にとってピアノはなくてはならないもの。
ご飯を食べたり、眠ったりするのと同じように、生きていく上で必要なもの。



だから、これから先、どうなるかなんて全くわかりませんが、
少なくとも今は、今の気持ちに沿ったやり方でいいんじゃないか、と。


自分にウソついて
表面だけ取り繕っても

結局は、周りの人をも裏切ることになるような気がするんです。



まったくもってアツクルシイ人間ですが、今後ともよろしくおねがいします。
あまりに過熱している時は、どうか団扇であおいでやってくださいますよう



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日のレッスン記のオマケです。





シューベルトに代わる曲を決める時のこと。



「○○○を弾いてみたいのですが。」
なんだかとっても○○○な気分~~♪

「えっっ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

・・・絶句させてしまったよ。
・・・それほど難しくはないはずだけど・・・



「あれは、×××と同じぐらいでしょ・・・・・・・・」



・・・えぇぇ??×××は私に弾けるような曲じゃないし、おかしいなぁ、、、私の勘違い??
「・・・まさか、×××と同じってことはないですよね?」


「・・・・・・・・・・・・・・・。」



あら??せんせー、答えてくれない



また、難易度見誤ったのかな?






どうしよう














そんな。。。








そんな反応されたら













もう・・・・・・








弾くしかないですよね
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

お久しぶりです^^
ブログは拝見してさせて頂いていましたよ。
再開されるとの事で嬉しいですi-179

この4か月、私も本当にいろいろあったんですよ。
仕事やプライベート、その他の人間関係など。
かなり忙しくてあっという間でした

で、で!!新曲いっちゃいますか!
なんだろな~(笑)

マイペースで頑張りましょ~i-175

Dear Norakoさん

お久しぶりです~~!!
Norakoさんのお気遣い、とても感謝してます。
どよよんな気分の時にあたたかいコメント、ほっこり嬉しかったです。
ありがとうございましたv-351

> この4か月、私も本当にいろいろあったんですよ。

Norakoさんもでしたか。。。
もう平穏を取り戻されたでしょうか。。。
では、一緒に食べましょう~v-274よく乗り越えた!と自分にご褒美ですよv-221

新曲は当分ヒミツですが、がんばりま~す!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

