ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


揺れる・・・

うぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!


1枚

2枚

3枚、4枚5枚・・・・・・・



めくっても

めくっても

めくってもぉ~~



終止線がでてこないぢゃないかぁーーーーーーーーー!!




源氏絵巻か??



いつまでも終わらないガラスの仮面か???




えっっ!!(これ弾いちゃうの?)という師匠の反応に、
くくぅ・・・絶対弾いてみせる!2週間で弾けるようになってみせる!と心に誓った私。

青ざめながら必死に練習し、どうにかこうにか通せるようになりました。










で、これから細部にわたって神経研ぎ澄ませて曲を磨き上げていかなきゃならないんだけど

なんとかなりそう
と思ったとたんに、ふっと気がぬけちゃって


別の曲が弾きたくなってきてしまいました。






飽きっぽいのにもほどがある。

どうかしてます。
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます^^

ぴあさん、こんにちは♪
ブログ再開おめでとうございます^^

下の記事の「ピアノは熱く・・・」って、さすがぴあさん!!
素敵だわ~~って思いながら読ませていただいてました。

そして、とても長そうな曲に取り組んでいらっしゃるんですね。
2週間で通せるようにっていう決意のもと頑張られた御姿に励まされます!!
パチパチパチv-91 ←拍手がないので【ちからこぶ】で(笑)

・・・でも、何やら揺れてらっしゃる。。。???

「ガラスの仮面」・・・中学生の頃にハマって子供のくせに大人買いしましたが、
いつか最終回が読める日が来るのでしょうかね???(^^;

Dear ゆりかさん

お返事が遅くなってごめんなさい~。

> ブログ再開おめでとうございます^^
ありがとうございます。
中身はなくとも、書くことで皆さんと繋がってる~という安心感があるような気がしています。

> 下の記事の「ピアノは熱く・・・」って、さすがぴあさん!!

うふ~~、このテンションをご理解下さるのは少数派だと思うんですけどね~。
ま、隠しても仕方ないってことで!

今度の曲、私とって最長記録です。
曲が好きという理由だけで「うっかり」選んでしまいました(^^;

> 「ガラスの仮面」・・・中学生の頃にハマって子供のくせに大人買いしましたが、
> いつか最終回が読める日が来るのでしょうかね???(^^;

熱烈なファンが多すぎて、終われないのかも?
マヤも今時珍しく熱いですよね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

