ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


急展開

.>拍手コメントさま

お見事です!!

でも、ごめんなさい↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



勝手に一目惚れしておきながらなんですが、
あと一週間ほどで、お別れすることになるかもしれません~。

次回のレッスンの時に決断しようかと思っています。



ここで決断しないと間に合わないんです。



この曲、実は8月に某所で弾かせて頂くために選んだものなのです。

その日まであと3ヶ月。
なんとかギリギリ間に合うかなぁと考えていました。


とっても楽しい会なのですが、人前演奏には変わりはないわけで。
エチュードは少しお休みにして、こちらを中心に練習しているのですが。。


弾いても弾いても、形にならないのですよぉ(焦る・・・)
なんで~~?!
→曲について情報収集する・・・
・・・数か月で太刀打ちできる相手じゃない(青ざめる・・・)。


そうか。そうだったんだ。


そういえば、常日頃から、たいていの曲は「簡単だよ~」と騙し…あと押しして下さる師匠ですが、
これに関しては珍しく、「あの曲、弾きづらいんだよ~」と仰っていたんですよね。。
(なぜか、そこで聞き流す生徒

私が「この曲を弾きたい」と申し出た際、絶句してしまわれた訳が、今になってわかりました。




んもうっ、気付くのおそいって~。

今から曲変える?
って、今から譜読み?




えぇーーと、ガサゴソ。
何かないか、手ごろなのは。

おぉ!これ、2年前にも気になってた曲。

やってみよう~~。



・・・きゃ~、弾けそう♪
・・・大変なものの後は、なんでもできそうな気がするわ~(ただの錯覚)。


で、でも。
レッスンに持って行くには、最初から最後まで弾けるようにしなきゃならないし。

それを2、3日で??
(毎日練習できるわけじゃないから)

そんな危険なことをするなら、あっちをまともにしたほうがいい??




二つに一つ。
さぁ、どうする?!
スポンサーサイト

コメント

こんばんわぁ~ぴあさん。お久しぶりです。

がんばっていらっしゃいますね。
夏お目にかかれるのを楽しみにしています。

みなさん毎年すごくて ただただあっとうされてしまいますが。。

再会たのしみにしていまーす。

Dear あきさん

わぁ~、あきさん、ようこそ♪
おひさしぶりです~。

私もあきさんとお会いできるのがとっても楽しみです。
あれはもう、私の夏の大事な一大イベントですよ~!

> みなさん毎年すごくて ただただあっとうされてしまいますが。。

はい~(^^;)去年はホントにびっくりしました。あれだけの方が集まるなんて・・・。
今度も早めに弾き終えて、演奏会気分を味わいたいです。
あきさんのステキな演奏、楽しみにしていますね~!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

