ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


展開その後

明日、久しぶりにスタジオで練習しようかと予定していましたが、急用が入って計画がつぶれてしまいました。
あ~~、残念。
ま、でも、ぎりぎりまで予約していなかったのだけは幸いでした。
私が行っているところは、いったん予約したら全額支払わないといけない所なんです~。


前回のレッスン以来、グランドピアノを弾いていないのはもちろん、家でもほとんどサイレント機能を使って弾いているので、音色やペダルの確認ができません~。

電子ピアノの時にもやっていたのですが、こういう打鍵の仕方をすればおそらくあんな音がでるだろう・・・と、レッスンの時の記憶を頼りに推測で弾いているだけ。
だから、家で練習する期間が長いと、「えっ?どしてそんな硬い音になっちゃったの?」というようなこともしばしば。。。
逆に、予想に反して音がならないこともありますが。。。

う~~ん。サイレントにすると鍵盤が重くなるんですよね。


きぃーー、音が鳴らないっ!・・・・・・バキッ!グキッ!


あっと、そこまではないですが・・・
つい余分に力が入っちゃって、今も爪が割れてちょっと痛い。
ふ~~む、カルシウム不足?

じゃなくて、そんな弾き方をしていてはいけませんね~~。
軌道修正しなくては。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、どういうわけか、今週はレッスン直前の時間までスケジュールぎっしりになってしまいました。
・・・レッスンの時間にも間に合うかなぁ。。。
駅まで走って行かないと遅刻しそうです。




で、別の曲を持って行くのはやめました。


その曲も、いつか見て頂きたいと思っていたんですもの。

こういう曲も弾けるようになりたい・・・と大事に温めてきた曲なんです。

ぞんざいな扱いはしたくない。。。

どの曲にも言えることなんですけどね。



その代り、例の曲。
がんばりましたぁ、昨日。。。。半分だけ。

ていねいに見ていったら、半分しか到達しなかった。
時間も足りないし。
頭がパンク。
これ以上、脳が受け付けませんって。
しかたなく、途中は飛ばして終わりの2ページだけ、じっくりとやりました。

終わりよければすべてよしってことで~~♪





今日はもう寝ます。
夢の中にもピアノが出てきませんように・・・
熟睡したい。。。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

