ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


レッスン

レッスンでした。
前回から5週間ぶり。。



少しは良くなっているのか、
相変わらずだね、なのか
そりゃ、違うでしょ。なのか。

その辺りが気になります。





まず暗譜で弾きました。





(全体の)85パーセントは弾けていない。
輪郭がぼやけていて、何も伝わってこない。






途中、あまりにもできなくて、




斜め後ろのソファーに座られていた師匠が
突然立ち上がったかと思うと

本気で怒鳴られました。





4回目のレッスンであれば
部分的な注意で終わりそうなものの

最初から最後まで
事細かにアドバイスをいただきました。





レッスンが終わると、
一瞬にして穏やかモードに戻る師匠ですが

その時、話された内容に
ショックを受けました。

私にできるともできないとも一切触れられず、
ただ事実を述べられただけです。

日頃から、中途半端に気休めを言うような方でもありませんし、
私もそういうことを決して望んではいませんが、

今日は、、、ちょっと辛かったです。


5週間、遊んでいたわけではないのですから。





もう
間に合わないかも。
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶり

ぴあさん
元気ですかっ?
ブリ師匠ってば相変わらずのようですね。

まぁ私のときの

「死んできて」

よりいいと思います。
私はF駅で列車に飛び込もうかと思いましたし。えぇ。笑
どうぞ気を確かにもってがんばってくださいねー。
そういえば、そろそろチーム・ブリザードやりたいですねー。
たくちゃんやふわふわちゃんたちと腐女子の会または腐人会(宴会)やるべと言ってますー。
飲みましょー^^

Dear ninoさん

きゃ~~!ninoさん、お久しぶりですっ(ハグ)
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
今日、長い旅から帰ってきました。

> ブリ師匠ってば相変わらずのようですね。

あっはは。一瞬、サバとかアジとか思い浮かべちゃいましたよ。
いやいや、ずいぶんと温和になられたのですよ、ホントに。
この日はとりわけ、私のものわかりの悪さで怒らせちゃったんですけれども~。


> 私はF駅で列車に飛び込もうかと思いましたし。えぇ。笑

う、、、わわ・・・。
ご無事でよかったです。
ninoさんにそんなことを言われるなんて、今よりも数段上、数万段上の要求をなさっていたんでしょうねぇ。。。


> どうぞ気を確かにもってがんばってくださいねー。

はい!ありがとうございます。

> そういえば、そろそろチーム・ブリザードやりたいですねー。

おぉっ!!ぜひぜひ!!
一本指でもいいから参加させてください。

> たくちゃんやふわふわちゃんたちと腐女子の会または腐人会(宴会)やるべと言ってますー。
> 飲みましょー^^

わぁ~い!
ピアノよりも得意分野ですよ^^
飲みましょ~~!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

