ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


克服するヨロコビ ①

数日経ってしまいましたが・・・2週間ぶりのレッスンに行ってまいりました。

あれから必死に練習・・・と思いきや
なぜか黒こげに日焼けしております。。。


実は、その直前まで私がいたのは
海でございます

夫の実家です。

1週間。。。



泳ぐのは好きなのですが、2日もいれば十分なのですがねぇ、私は。
早く家に帰って練習した~~い 叫ぶこと数十回。

おまけに、浜辺の攻撃的な紫外線でほとんど火傷になってしまい、足が腫れて痛かったです。
以後長袖を着ていましたが、生地を通してジリジリ焼けてしまうのですよ~。


帰ってきた日も暑くて暑くて、ドロドロに溶けてしまいそう。
荷物を整理しつつ冷蔵庫を開けると、、、
そこにみえるのはよ~く冷えたビール・・・・・・


・・・く、くぅぅ・・・。
・・・誘惑に負けてはいけない。

・・・だって、だって・・・まずいよね??
・・・いくら疲れていても、レッスン前のアルコールは。



そうなんですよ。
それなりに気を使って一週間過ごして、長時間電車に揺られてきましたからねぇ。
ま、でもガマン、ガマン・・・

帰宅したばかりですが、再び電車に乗り、ウキウキしながらレッスンへ。




とにかくピアノが弾きたくて。
音楽の話ができるのが嬉しくて。



家のことも仕事のことも忘れ、
心おきなく音楽漬けになれる貴重な時間なんです。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

