ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


これからは

ぎゃ~~~~~~~~~~~っ!!!
聴いてしまった。
昨日の録音。

恐いですよ、これは。
美しい曲が、うつくしいー曲のはずがぁ~~~。
なぜに、そんなに責め立てるのか、
なぜにそんなに弾き急いでいるのか。


左右のバランスも悪いし
めっちゃ転んでるし
早回しのガタボロで
音はずしまくり~
強弱もないよ??
そのフォルテの出し方はないでしょっ。

いやいや、なんかもうそういう段階じゃなくて
弾けてない。とにかく弾けてない。

たぶん普段からいい加減なんだと思う。



自分の演奏の録音を聴いて、大笑いしたことも、ひどく落ち込んでピアノ弾きたくなくなったこともあったけど、
今回は割と冷静。
あれだけ酷いのに、落ち込んではいません。

現実を直視しています。


去年のオフ会から一年・・・
やっぱり成長してないなぁ。。。


こういうこと書くと、そうとう落ち込んでいると心配されそうだけど、
そうではなくて。
師匠に申し訳ないのですよ。
同門のすごい方々のなかに、どういうわけだかうっかり紛れこんでしまった私のようなダメダメ生徒にも、わけ隔てなく一生懸命に教えて下さっているというのに。


この曲は封印して
一から・・・基礎からやり直します。
弾きたい曲よりも、私に必要な曲を弾きます。
高望みして、目で訴えるのはやめます(笑)
10-2は腱鞘炎になるとの噂なので、気をつけます(あ、ショパンじゃないって?)。

インベンションでもツェルニーでもバイエルでも
必要なものを弾きたいです。


こつこつやること、嫌いじゃないです。
それが次につながるのかと思うと、ワクワクします。
今度のレッスンが待ち遠しいなぁ~。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

初めて遊びにきました(*^m^*)

先日2番目にエオリアンハープを弾いたyumiです。

休憩の合間にお声をかけてくださってありがとうございました。
殆ど 知らない人ばかりだったので嬉しかったです。

ぴあさんのシューベルトのソナタ とても素敵でした。
シューベルトのソナタっていいですよね。
私もいつか弾いてみたいです。

また素敵なピアノ聞かせてくださいね。
これから よろしくお願いしますね♪
また、遊びにきます(^▽^)/

いつの間に~?!

ぴあさん、おはようございます!
まぁ!録音されてたんですね。いつの間に~?
「名前を言ってはいけない例のあの人」(ぷぷぷ。そういえば、今公開中のハリポタ、まだ観てないんですよ~。)の演奏、かっこよかったですよ!
強弱、すっごいありましたよ??録音されていなかったとしたら、何かそれはマイクとか音響とかの問題かも?
次回は何を聴かせていただけるのかしらん。楽しみにしています♪

Dear yumiさん

yumiさん、ようこそ!です。

> 先日2番目にエオリアンハープを弾いたyumiです。

もちろん覚えてますよ~。
やさしい音色でとってもステキでした!

> 休憩の合間にお声をかけてくださってありがとうございました。

せっかくの機会ですもの~。
先に帰られてしまうのがわかっていたので、ずりずりとお話に割り込んでしまいました。
少しですが、お話できてよかったです☆

> シューベルトのソナタっていいですよね。
> 私もいつか弾いてみたいです。

わぁ!あたたかいお言葉をありがとうございます。
yumiさんもぜひ弾いてみてください。

こちらこそ、よろしくお願いいたしますv-254
私も遊びに行かせて頂きますね~。

Dear ふわふわさん

ふわふわさん、どうも~~^^
先日はふわふわさんを独り占め~な場所で、マイナスイオンをたっぷり!ありがとうございました。

> まぁ!録音されてたんですね。いつの間に~?

あは、正確に言うと動画(ビデオ)です。
Aさんに前もってお願いしていたので、急いで下さったんだと思います。

> 「名前を言ってはいけない例のあの人」(ぷぷぷ。そういえば、今公開中のハリポタ、まだ観てないんですよ~。)の演奏、かっこよかったですよ!

ありがとうございます~!
名前を言ってはいけない・・・なんて言ってるから、ヴォルデモートみたいに恐くなっちゃったのかも~。

> 強弱、すっごいありましたよ?

う~~ん、私としては弱がほしかったんですよね。
どうも、何か(人?)をバシバシ叩く癖がいけないのではないのかと、反省してます。

> 次回は何を聴かせていただけるのかしらん。楽しみにしています♪

ふわふわさんのピアノも楽しみにしていますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Dear ヒミツコメントさま

ようこそおいで下さいました~。
今後ともよろしくおねがいします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Dear ヒミツコメントさま

こんばんは。
お返事が遅くなってすみませんでした。
先ほど、別便で送らせて頂きましたので、そちらをご覧くださいませ~。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

