ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折れた!!

風邪をひいて寝込んでしまいました。

充実した日々~~と聞こえはいいのですが、
疲れがたまっていたようです。
自分のキャパを超えたことをしていると、たま~にあるんですよね。
知恵熱みたいなものです。



さて、その間壊れたものが2つ。


一つ目はパソコンのマウス。

本体で操作はできますが、不便ですね~~。



二つ目はといいますと。


「ママ~。(ピアノの)ソの音が出ないよ~~。」

「ふ~ん、ハンマーの戻りが悪くなったんだよ、きっと。


・・・と、アップライトの上蓋を開け、私がそこに見たものは・・・



・・・??!!・・・・・



横たわったハンマーの先っぽ。



細長い円柱の棒の先にフェルトの付いた部分がありますよね。
あれが横たわっているのです。

信じられない思いでそれを拾い上げると、
棒との接着部分が外れたのではなく、棒が折れた形跡が。。。



私が折っちゃった?!


そんなに力ないよ?・・・・・・・たぶん(ねぇ??)



弦が切れるとはよく言いますが、ハンマーが折れるなんていうこと、あるのでしょうか??


電子ピアノは弾きすぎて壊れましたが、
まさか生ピアノでこんなことになろうとは。


「あろんあるふぁ~」ではいけませんよねぇ。。。
スポンサーサイト

コメント

だ、大丈夫ですか?!

あららぁ・・・。v-74
PCのマウスにピアノのハンマーに、ぴあさんまで(××)

どうぞ、あまり無理過ぎる無理はなさいませんようほどほどに♪
体調にはくれぐれもお気をつけくださいね~~。

アロンアルファ、応急処置にはアリでしょ(無責任発言・・笑)!!
私はなったことないんですが、ピアノ弾きすぎて割れた爪をくっつけるのにも重宝するとか^^;

Dear ゆりかさん

ご心配ありがとうございますぅ~。

マウスは今日になったら、ご機嫌が良くなっていました!ほっ。

> どうぞ、あまり無理過ぎる無理はなさいませんようほどほどに♪

いやはや、ゆりかさんにおかれましては、何もかもお見通しのようで。
気をつけま~す。

> アロンアルファ、応急処置にはアリでしょ(無責任発言・・笑)!!

おっ、アリですか?!
や~~逆向きにくっつけちゃったりして、調律師さんに怒られたりして・・・。

> 私はなったことないんですが、ピアノ弾きすぎて割れた爪をくっつけるのにも重宝するとか^^;

えぇ、重宝ですよ~。
やったことありますし、なかなかいい具合にくっつきましてね~。
今も割れて痛いので、これからつけようとしていた所なんですよv-290

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。