ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


月曜日、仕事が休みだったので楽譜を買いに行ってきました。

インベンションとシンフォニア、それにベルガマスク組曲です。
バッハはヘンレ版、ドビュッシーは音友(ムニエ編)。

いつも行く楽器屋さんに問い合わせると、バッハは店頭には置いていない入荷したてホッカホカのものがあるとのこと。
ドビュッシーもあるというので、さっそくお店へ


ふらりと立ち寄った駅ビルのハンカチ売り場に私の好きな鍵盤ハンカチの新色を発見~~。


じゅるるっ・・・ほしい。
あぁっ、でも今日は楽譜!楽譜が先だわっ。


そそくさと立ち去ろうとすると、アクセサリー売り場には色の組み合わせの絶妙なビーズのバレッタが。
思わず目をキラリ~~ンとさせて立ちすくんでいると。

「どうぞ、お手にとってご覧ください~」と店員さん。


うっわ~~~、き・れ・い~~~


チラリと見えたプライスは5〇○〇円也。
ぶ、ぶわっ・・・・

ありがとう。。。目の保養
だったら私はエキエル様を買うわ。




ようやく目的地の楽器屋さんに到着。
そしてここでも。

音符柄のポーチ、お箸や箸置き、メモ帳、シャーペン・・・
誘惑がいっぱい~。
買いもしないのに手に取る取る~~。


そして、楽譜以外の本もパラパラとめくります。
奏法の本なども読むの、好きなのよね~。

楽譜コーナーを見ると、バッハは師匠お勧めのものが店頭に並んでいたのでもう一冊買ってしまいました。


あぁ、幸せ。
3冊も買っちゃった。


楽譜を買うときだけは決断が早い私。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Dear ヒミツコメントさま

はい!
労いのお言葉ありがとうございます。

どうぞ、おくつろぎくださいませ~v-365

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

