ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


どうか飴を与えないでください

今日はがんばりました!





『秋の中掃除』と題しまして


台所とお風呂場のお掃除を念入りに



BGMはポリーニのショパンエチュードです。
お掃除にふさわしい曲なのかはわかりませんが、何度も聴いているので手を止めることにもならず、作業効率も良いということで。

さらさらと聞き流しながらも、「うわぁ~、この曲やっぱりいいわぁ~~~」というものは決まっているんですよね。

しかも難易度高し!っていうのばっかり(笑)


あぁぁ、いつか弾きたいなぁ。。。



と言いつつ。


ピアノなんですが、
最近あまり気持ちが乗らないんです。

これが私なのか、いったいどうしたのだ?!と思うほどに。


一応練習はしているけれど。
インベンション2曲とOp.10-1 だけ。




この日までに。。。という危機感がないからかな。

う~~ん、でも今までは人前で弾く予定がない曲だったとしても、レッスンで見て頂くのが楽しみで頑張っていたのになぁ。




できなかったことができるようになる
弾きたい曲が弾けるようになる

それだけで充分練習する意欲につながっていたんだけど。。。





ピアノ。。。そんなに好きではなくなったのだろうか。。。

まさか、ね。






原因は自分でもウスウスわかっているんです。。。





あ~~~~~~~、困りました。
困るんですってば。

ホントに困った理由です。
私にはどうすることもできない。






今度のレッスンで
気持ちの切り替えができますように。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

