ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


ととのう美しさ

ちょこっとだけ、触ってみる。



「むきゃ~!すっごい、いい感じです!!

おぉ!!

うんうん♪

ほぉ~~~~。」




そして・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・無言・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・弾く・・・・
・・・ひたすら弾く・・・
・・・目を閉じて聴く・・・
・・・高音も低音も
・・・和音もアルペジオも
・・・f も p も
・・・試してみる・・・・・・・

最近弾いた曲、以前弾いた曲・・・



「ほわわ~~タッチの重さもちょうどいいです。ありがとうございました。」



「ほっ。よかったーー。ここがダメとか言われるのかと思いました。」



わわっ、そんなつもりは
ドキドキさせちゃいましたか??
弾き始めると、止まらないタチなので。

「ふむ。ちゃんと、調律してあるか調べるか」・・・みたいなノリに見えたのかしら~~?
ひぃ~、なんか偉そうだよ、私。



単に楽しいから止まらないだけなのですよ~。



「相当弾きこんでいますね~。1年はもたないです。半年ぐらいで、また呼んでください。」

「ふはは~。わかりました。」




今日の調律後のひとコマでした
スポンサーサイト

コメント

どもです

ぴあさん~、こちらご無沙汰してました。
というか、皆のトコ全てがご無沙汰(汗)で、でもロムったりもしてたんですけどね
(^m^。
ピアノ日々楽しそうに探求しながら
練習してるのが頭に浮かびます~♪
「悲愴」私も好きです~♪
そういえば、ぴあさん、べトベンとか
合うかも!?
テンペストも情熱的だったし♪
今年は会えず終いで終わってしまいそうだけど(悲)来年は今年よりは少しは「暇」
になると思うので?夏と西洋館だけでも
顔出したいです~。
明日の音楽会も楽しんで来てね~。
うっうっう・・・(;;。

ま、まずい・・・ピアノの調律すっかり
忘れてた(汗。

Dear みなみさん

どうも~~、ご訪問ありがとうございます~。
ミニカップケーキ以来、お会いできてないですよね~。

> ピアノ日々楽しそうに探求しながら
> 練習してるのが頭に浮かびます~♪

うほほ。楽しそうに探求・・・そう言って頂けてうれしいです。
オタクな域に入っていて、皆さんに引かれてるんじゃないかと思いますのでねぇ(汗)


わぁ、みなみさんも「悲愴」お好きですか~?
私は1楽章も2楽章もどちらも惹かれるんですよ♡

> そういえば、ぴあさん、べトベンとか
> 合うかも!?

そうですか?!有名すぎて人前では弾けそうにありませんが、頑張って練習しま~す!
熱くなっても、冬だし!

> 明日の音楽会も楽しんで来てね~。
> うっうっう・・・(;;。

あぁ~~ん、やっぱり駄目そう??残念ーーー(T_T)
来年こそは!ぜったいね~~!!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

