ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


アートな一日

先日はお友達の企画・出演(演奏)されたライブにお邪魔してきました。


今度こんなことをやるよ~とお知らせをいただいて
「へぇぇ~~!!一体どういうものだろう??でも、なんだか面白そう♪♪なんといってもnさんのピアノも聴きたい!手がけたものを直接この目で見たい!!」と思い、
どうにかこうにか『家庭円満にっこり外出』作戦がぎりぎりに成功~・・・ホッ。
当日は、会場の前で他のお友達と合流できたのでした。


さて、どういう内容のものかというと・・・
・・・ふだん聴かせていただくピアノだけのコンサートとは違い、様々なアートとのコラボレーションなのですが・・・


私が拙い文章で綴るまでもなく、くわしいレポはお友達(ふわふわさん)が書いてくださっていますので、そちらをお読みくださいませ(・・・とご本人に許可なく、書いてしまいましたが、たぶん大丈夫でしょう~~)。


それにしても、こんなの初めて!


舞踏やお芝居、映画、書、それに、彫刻、絵画、写真までもが圧倒的な存在感を放って、生の音楽と共に、語りかけてくるという・・・静と動の組み合わせもおもしろい。

有名な曲がお芝居の中で形を変えて効果的に演奏されたり、聴きなれた曲が映像とともに語りかけるように演奏されたり、
次はどういう展開になるのだろうと、少しも目が離すことができませんでしたよ~。


合間の休憩にサービスのドリンク(黒生~)もいただき(時間がなかったからほとんど一気飲み(笑))、
しっとり、ドキドキ、ホロリ、ゾクッ・・・

・・・を次々と体感。


これは、もうこのライブならではですね~~。
最後に出演者全員がステージに現れると、客席から割れんばかりの拍手拍手~~~!
私も手を上にあげて大きな拍手をしてしまいました

ホントに素晴らしかったです~~!
皆さんから、いっぱいパワーを頂きました。
ありがとうございました

終演後は盛り上がりすぎて、危うくコートを忘れるところでした(爆)



興奮さめやらぬまま、お友達の一人がよく行くという南インドカレーのお店へ案内してもらいました。
内装も雰囲気があって、味も本格派。
香辛料が効いていて、後を引くんです。
お腹はいっぱいですが、ひたすら「おいしい」という会話しかしていなかったので(?)続けて別のお店へ。


こちらではお酒と抹茶アイスを。
とりとめもなく、おしゃべりしながら、余韻に浸りました。


とっても楽しい1日でした♪

ご一緒くださったお友達のみなさん、ありがとう~~。
スポンサーサイト

コメント

ありがとう(涙)

>ぴあさん

本当にいつもありがとう。
今回も来てくださってありがとう。
ハプニング続き、事故続きだったのですが
それでもやってよかったと思っています。
もう二度とできないので。

皆さまのおかげで夢もかなったし
ピアノでやりたいことはもうありません。
これで私も心おきなく引退。笑
もうこれからは隠居生活を送りまーす。


楽しかったですね~^^

ぴあさん、こんばんは^^
先日は楽しかったですね!
コンサートもそのあとのカレーも「おぉっ!!スゴイ!!」「こんなの初めて~!」の連続で刺激的でしたよね。
次の日、抜け殻のようにボーっとしていて、夫から「どうしたの??昨日、コンサート聴きに行ってカレー食べてきただけなんじゃないの?なんか、まるで自分が弾いてきた後みたいになってるよ?」と驚かれました^^;

Dear ninoさん

ninoさ~~ん!ほんとーにお疲れさまでした。

えっと?ハプニング??
表に出ていないところでしょうか?
どんなことがあったにせよ、私たちは心から楽しませていただきましたよ♡

> それでもやってよかったと思っています。

これだけすごいことを実現するために、苦労もいっぱいあったのでしょうね。
ninoさんの充実感が伝わってきます。
私たちも、やってくださってありがとう~、の気持ちです。

> もう二度とできないので。

あら?・・・ですが、いつでも次回のお知らせをお待ちしていますよ~~。


> ピアノでやりたいことはもうありません。
> これで私も心おきなく引退。笑

んもうっ、な~にを仰います?!引退なんて、無理ですってば。
みんながninoさんのことを引っ張り出しますから。
また聴かせてくださいねv-238

Dear ふわふわさん

こんばんは~~^^
とても楽しかったですよね~~♪♪

> コンサートもそのあとのカレーも「おぉっ!!スゴイ!!」「こんなの初めて~!」の連続で刺激的でしたよね

そうですよね~。
どちらも「んんっ!これは!」「なになに、そうきたか~!」と、びしびし刺激を受けました。

ふわふわさんが仰るように、もっと詳しく書きたいことがあるけど、大長編になりそうですよね。
カホーンで大興奮!っていう題でも、1日分書けそう(笑)

ふわふわさんは抜け殻でしたか~。
私は次の日友達と会った時、一人だけテンション高くて浮いてたかも~。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

