ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


秋の恒例行事

1週間ほど経ってしまいました・・・


先日は秋の恒例行事、「ふわふわ音楽会」に参加させて頂きました。
おなじみのツタの絡まる洋館に、また帰ってこられたことが嬉しいです。

そうなんです。
ここを訪れるのはまだ2度目なのに、「帰って来た~♪」という感じがするんですよね。
あの建物の持つ雰囲気もそうですが、なによりも主催者の方、そして集まるメンバーの方たちが皆あたたかいんです


このところ、ピアノに対する接し方が変わってしまって、とても人前で弾けるような練習もできていなかったのですが、ここに来れば何か取り戻せるのではないかとやって来たのです。


入口でスリッパに履き替えるとホッとくつろげるようなソファーがあり、テーブルには持ち寄りのワインとお菓子が並びます。


久しぶりにお会いできた皆さん、初めましての皆さんと、まずは白ワインで乾杯です!


この日の参加者は大人16名と可愛いお子さん2名の計18名。
私は3部構成の第2部でした。


演奏の前に一言ずつ言ってから弾いていくのですが、皆さんの近況や曲に対する思いなどを聞かせて頂けると、ほっこりとあたたかな気持ちになります。
次々に演奏される皆さんのピアノもステキで、このゆったりとした時間が幸せ~~

休憩時間中は交代でリハーサル。

本番は、やはり・・・やはりでした。
練習しないと弾けない…当然ですよね。
ちょっと落ち込みましたが、2部が終わると再びワインを戴きながら、皆さんとおしゃべり。

3部まで素晴らしい演奏の数々を堪能しました。


写真撮影の後、余った時間にリベンジと称して弾かせて頂きましたが、リラックスして弾くとピアノの感触まで全く違いますね~~。



2次会は歩いて数分のジャズ・バーへ。

ピアノも置いてあるので、自由に弾くことができるんです。
プロのジャズピアニストさんの演奏まで聴かせて頂いちゃいました~。なんて贅沢なのかしら~~
前菜、サラダ、パスタなどお料理もおいしかった!
音楽の話をするのは楽しく、ワインもついついすすんでしまいました。
(量を控えたと言ったのは、冗談です。すみませんっ
後で、奥のテーブルの方ともお話ししようと思っていたのですが、終了時間になってしまいました。
あ~ん、残念。

またいつかお会いできることを楽しみにしております。


主催者の方、ご一緒くださった皆さん、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

もう1週間ですね~。

ぴあさん、こんばんは^^
先日は、どうもありがとうございました。
ぴあさんのシューベルトを西洋館のピアノで聴けてよかったです。とっても素敵でうっとりしました。

2次会、4時間くらいあのお店にいたはずなのに、なんだかあっという間でしたよね?
ぴあさんの意外なレパートリー、披露されるのはお酒の席限定なのでしょうか??実はもっといろいろありそうですね。また聴かせてください♪

Dear ふわふわさん

こんばんは~♪
こちらこそ先日は参加させて頂き、ありがとうございました。
ふわふわさんの周りはいつもあたたかで幸せになれます♡

え~~ん、演奏ダメで、ちょっと泣きそうでした。
でも、あの時もふわふわさんに優しい言葉をかけて頂いて、うれしかったです。

>ぴあさんの意外なレパートリー、披露されるのはお酒の席限定なのでしょうか??

そうです。飲まなきゃ弾けない!・・・はずはなくて、飲んでも弾けそうな曲を用意してみました(笑)
しっとり系は、聴かせるのが難しいと思うので、いつもびっくり系を選んでいるだけなのですよ。
実は、癒し系を美しく弾けるようになるのが、私の憧れなんです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

