ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


衝撃の月の光 ①

レッスンでした~♪


一ヶ月半ぐらい、以前のような気力、異様なまでのピアノ熱がすっかり失せてしまっていたのですが。。。
(ん??その方がマトモだったりして)

オフ会で刺激をいただいて、またやろう~!!という気になったのです。


皆さんの演奏を聴かせて頂いたり、お話したりして楽しい時間を過ごした一方、

自分の演奏に関しては
私って、全然っダメじゃん!
と自覚したのでした。


否定的な所が出発点というのも、どうだかねぇ・・・
とは思うのですが、
これが私の原動力になっているようなのですよ。
他の事に関してはユルユルと生きているのに、なぜだかピアノだけは、こうなってしまうのです。



というわけで、この2週間は真剣っに練習できました!!



「月の光」に加えて、「悲愴」の1楽章を中心に練習を進めていきました。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

