ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・



雨のち晴れのち ③

「え~と、じゃ、次のエチュード決めておこうか?・・・あ、それよりベルガマスク組曲の2曲目と4曲目はどうなってる?」

・・・目逸らし。。(のだめかっ?)


「もしかして、ぜんぜんやってないんじゃないの?」(正面から見据える)


・・・ぎゃんっ。バレた。

「パスピエはちょこっとだけ(しどろもどろ)。。。メヌエットは何が何だか、どう弾けばいいのかわからなくってぇ。パ、、、パスピエの方が弾きやすいですよね?」

「そう?パスピエが一番難しいと思うけど。(ふん。全然やっとらんようだな。)」

・・・ごめんなさい~~~!!!
・・・確かに、4曲同時進行とは言われてましたけど、まさか本気だとは~~。



「譜読みが遅すぎるよ。早く持ってきて。」


「月の光だって、できそうにないですし~~~。」

「え?中間部はもう少し速く弾ければいいと思ったけど、それだけじゃない?」

「えぇぇ~~~?」

「それと、さっき言ったのは、音色と歌い方とタイと休符とペダルの入れ方と和音だけでしょ



 

「・・・全部じゃないですかっ!」




「あっはは~~。まぁ、指摘したことが、たまたまそれに当てはまる所が多いだけなんじゃないかな。」

・・・たまたまってねぇ。。。

「プレリュードもやるといいね。響きの勉強にもなるよ。」

・・・ひえ~~、とても考えられません~~。


んで、なんだかよくわからないまま、ベルガマスク組曲をさっさとやらなければならないはめに。

何度も言いますが、「月の光」も苦戦してるんですよぉ~~。
できないって言ってるのに~~。


と言っても始まらないか。
明日から譜読み開始します。はい。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

