ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


成功~

わぁ~~~~い!!!
ブログ歴2年半にして、ようやく画像の貼り付けに成功しました!

(アップロードしようとしても、巨大化しちゃって、どうしたらいいのかわからなかったのです

おんぷぱん

ずいぶん前に焼いたパンです。
一応、音符のつもり(笑)

モーツァルトとメンデルスゾーンを弾いていた頃と言うと…かなり前ですねぇ。


パン作りにハマっていた時期は週に2,3度焼いては、せっせと友達に食べてもらっていたなぁ。
どんどん新しいレシピを試したくなるので、半ば押し付けです~

シンプルな丸パン、レーズン、クルミ、チョコ、チーズ・・・などを入れたり。
シナモンシュガーを巻き込んでパウンド型で焼いたり。
ベーグルやカンパーニュ、食パンも作っていました。


粉物を扱うのが好きなので、ケーキを焼くのも好きです。

いちご

去年のクリスマスに焼いたケーキ2種。
デコレーションは子供たちが担当~~。

ブッシュ・ド・ノエル


ケーキやパンは粉が生地がムクムク膨らんで行くのが楽しいんですよねぇ。

焼く回数はめっきり少なくなりましたが、時々写真を撮ってみようと思いま~す。
スポンサーサイト

コメント

祝! 画像アップ☆

音符のパン、可愛いですね!!
ぃや~~ん、作ってもらいた~い♪(普通に厚かましい・・笑)
ヘンレの上に置かれてるのがまた素敵☆

ぴあさんのお子さんたちは幸せですね^^
お母さんの手作りパンやケーキ、いいなぁ♪♪
私は子供時代にそういうのに縁がなくて・・・なので今も自分でも作りません(苦笑)

また、色々な画像アップしてくださいね☆

Dear ゆりかさん

きゃは~~☆
見てくださってありがとうございます。

> ぃや~~ん、作ってもらいた~い♪(普通に厚かましい・・笑)

喜んでお作りしますよ~。
中にケチャップ味のフィリングを詰めて、ナポリ風にしますね!
それとも、ほろ苦いコーヒー味か酸味の効いたレモンクリームとか・・・バリエーションがありそうですよね。
うふふ♪「倚音系ベーカリー」でも始めようかな(一部の人にしか受けないって)

> ぴあさんのお子さんたちは幸せですね^^

そうだといいのですけれど~(^^;
なにしろ健康で食欲はあるので、パクパク食べてくれてます~。
ホントは普段のお料理に力を入れた方がいいと思うんですよね。
趣味にばかり気合が入ってます(笑)

おいしそう~!

おおっ、おいしそうですね~!
ブログ開いたとたん、「おやっ??なにか違う!」と思ったら、そっかー、今までは画像がなかったんですね。
「あれー?おかしいなー?おかしいなー?」と画像貼り付けに試行錯誤するぴあさんの姿を想像して、ほのぼのしました。

Dear ふわふわさん

お返事遅くなってごめんなさい~~。

> ブログ開いたとたん、「おやっ??なにか違う!」と思ったら、そっかー、今までは画像がなかったんですね。

そうなんですよ。
ふわふわさんやみなさんのブログを見て、い~~な~と思っていたんです。
文章だけより説得力もあるし、なごみますものね~。

パソコンは苦手なのですが、これで少しは幅が広がりそうです♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

