ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


○○○マニア ①

待ちに待った、お久しぶり~~なレッスンでした。

だって、5週間ぶりですよん。


・・・・


練習はしていましたが、、、

年度末なので、なんだかんだと子供たちのイベントもあって「どこそこへ送り迎え」だの、「出席して下さいな」だの「見に来てね」だの「式服準備~~」だのもあるんですよね~。


こちらはブルーベリー・マフィン♪

プレーンなマフィン生地に、冷凍しておいた生のブルーベリーを入れています。
ブルーベリー・マフィン


その他ここ2週間に作ったものは・・・デコレーションケーキ、クッキー、パン生地を平らに延ばして焼いたピザ、クルミパン。

プレゼント用もあったりして、結構な数を焼きました。
「もっと食べちゃていいですか~?」などと、お菓子はダイレクトな反応があるので、嬉しいです



えっと~~、なんでしたっけ?

そうそう、練習の話でした。


ドビュッシーはやめさせてもらおうかなぁ~~と密かに思っているので、ほとんど悲愴ばかり弾いています。
合間にいくつか弾いてるけれど。。。


師匠のレッスンの場合自然消滅も有りで、レッスン当日になって突然「この曲を見てください!」ということもできるようなのですが、別の曲を準備する器用なこともできず、ずるずると引きずっております


春なのにな~~~。
軽やかな曲が弾きたいな~~。



それでも、やり残してると思うと、なんだか気持ち悪くって。

「悲愴」にこだわる必要はないのだけれど、これを乗り越えないと、他の曲も弾けないような気がしちゃうんです。
ベーソナの中でも弾きやすい方のはずですよねぇ?


これが弾けないとなると、次はどうしたらいいんでしょう。

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

