ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・



ワンダーランド ②

さて、今日みて頂くのは「パスピエ」です。




・・・な~んだ。通常どおりじゃないのって?



そうで~~す。
通常レッスン&オフ会、一石二鳥計画でございます。



実は「ベルガマスク組曲」のレッスンを受けると決めた時から、そのつもりでおりました!




・・・プレリュード、月の光・・・と順調に進めていけば、他の曲と並行していったとしても夏前には終わってるはずだわ。
・・・レッスンのペースはそのままで行けるし、弾きこむ時間もあるし、我ながら良いアイディア~~♪♪

・・・似合いそうにないドビュッシーを弾いちゃおう~というのは、チャレンジ精神で!






は~~い!
というわけで、前回のレッスンで宣言したのは

「メヌエットとパスピエを弾こうと思うんです。」

でした~~~






え~~~!な~~んだ。とっくに譜読みもしてるし、練習始めてるんでしょう~?
2ヶ月あれば、いいんじゃない??


と思われた方もいらっしゃるでしょう。。。




いいえ!!!



もうっ冗談みたいに弾けないのです。
ちょっとずつ進歩する実感というものがなくて。

「とりあえず通して弾く」こともできないから、レッスンへも持って行く気がしないほどなんです。。







だから、人前で弾くなどと言ってしまった時には、自分でびっくりしました(笑)

そこから2週間で弾けるようになるかどうか、どこにも保証がないというのに。




・・・強行手段~~~

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

