ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


不器用なんです! ①

はふぅ~~~。
レッスンでした


ワイン飲んでますぅ~~。

帰りがけに買ってきました。

手を上げてるみたいにキュルキュルッと回せるワイン・オープナーが壊れてしまったので、普通の瓶の蓋~な赤ワインですが、お値段お手頃でおいしいんですよ~。
確かフランス産です。




今日は、レッスンの中身に関係なく、ぜ~~~ったい飲むんだぁ~~!!と決めておりました。


7月下旬は、仕事もちょっとハードだったので、自分へのご褒美です。

先週の暑い日は、室内なのに、汗かいて仕事していましたし~!!
集中力と体力勝負みたいな感じで。



肝心のピアノの練習は、一番やったのは、前回のレッスン後の1週目でした。
2週目はあまりの暑さで、よく覚えておりません~~。
そして、今週月曜日は、なんと今年に入って初めてスタジオに行ってきました。
久々~~~♪♪

ピアノが良すぎます。
カワイのRX-2なのですが、非常に扱いやすくて上手くなった気にさせてしまうという難点があります(笑)
家のピアノはなんでこんなに絶望的な音がするのでしょう~。
それとも、これが本来の私の音なのでしょうか?



たまにしか行かないので、3時間ぶっ続けで練習しましたよ~~。


やはり、生音で聴ける(弾ける)のはいいです。

時間制限がなければ、もっと試してみたいことがあるのですが(音色とか)。
3時間でもあっという間。

最近気になっている曲は、ffババーーンッみたいな曲なので、家では生音で出せません。
はぁ~~、思いっきり弾けるのは気持ちがいい~~♪



ここに住みたい~~。
・・・と思ったりして。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

