ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


同じ人間なんだから ③

通常のパソコンタイムに自宅にいないものですから、更新できませんでした。
そうこうしているうちに、当日を迎えちゃったりして~~

では、残りはザクザクっと、まとめちゃいますね。



・・・・・・


師匠からの指令は・・・


まずはリズム。次にハーモニー。そしてメロディー。
これらを洗い直せと。。。


・・・この3つを言われてしまうと、今現在「音楽」として成り立っていない感じもしますが、気のせいでしょうか~~~。





「な~んだ。あと1週間もあるんじゃない。本来、3日で出来るような曲だよ。」



「・・・。」
(・・・そういう方々もいらっしゃるでしょうけど~~。)




「同じ人間なんだから、そういう人が、どういう練習をするのか想像しながらやってみるといいよ。できないと思わずに。」




・・・あらま~。カッコ内のセリフ、私の顔に書いてありましたか(笑)




「それと、終わるまではあっち(ショパン)は弾かないで。・・・○月に弾きたいんだっけ?ん、でも、これだけに集中して。」



・・・はぁい!!
・・・今、他の曲やろうなんて気にはなれません~~。



・・・・・・


それにしても。


この曲に限らず、「やっとレッスンらしいレッスンができた。」と、時々言われるのですが、
半分冗談かと思ってたんです。

けれど、あれって、本音なんですね~~。

そうかぁ~~(今更)。


せんせー、毎度毎度ご苦労をおかけしますっ。

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

