ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


弾き方が変わったと言って下さったお友達。
ありがとうございました。

私が再開して最初の頃から見てくれているお友達なので、
本当に嬉しかったです。

弾き方は常に模索しています。
どうしたらムリなく弾けるのか。
どうしたら望むような音が出るのか。

実験のように何度も試して
師匠の元へ持って行きます。

何度ダメ出しされても、
キビシイことを言われても、

それはむしろ有難いことですし、
憧れつづける音楽があるから、やってこられました。




そして、それとは全く関係ないのですが、

当分ピアノは弾けそうにありません。


まったく弾く気になれません。



しばらくお休みしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

祭りのあとの・・・

祭りのあとの寂しさというか、虚脱感というか、燃え尽き症候群みたいなものでしょうか。。。

ひとやすみして、パワー充電したら、また戻ってきてくださいね。

Dear ふわふわさん

> 祭りのあとの寂しさというか、虚脱感というか、燃え尽き症候群みたいなものでしょうか。。。

毎年、始まる前から終わりを予感してしまって、寂しいんです。
祭りというのにふさわしいイベントなんですもの。

> ひとやすみして、パワー充電したら、また戻ってきてくださいね。

お優しい言葉をありがとうございます。
そうなれるといいなぁ。。。
しばらくは秋休みのつもりで、穴にこもって眠らせて頂きます。

どうしたのでしょう?

先日は、お疲れ様でした。
ぴあさんのお姿、まじかで拝見して、
緊張されているのも、こちらに伝わってきましたが、
演奏は、そんなことを、全然感じさせないものでした。
すごく音楽に入り込んで、楽しまれているように思いました。
音色も、変化があって、楽しく聴かせていただきました!

でも。。。
少し、お休みされるのですね?
また、戻ってきてくださいネ。


Dear Rooさん

Rooさん、いらっしゃいませ~。

先日はありがとうございました。
おぉ、やはり緊張…ビリビリと伝わりましたか~。

> すごく音楽に入り込んで、楽しまれているように思いました。

ま、まぁ~!!(ドキドキ)

> 音色も、変化があって、楽しく聴かせていただきました!

ありがとうございます^^
本番ではミスタッチの嵐で、鍵盤から指も離れて雑になってしまったのですが、「音色の変化=場面の変化」を目指していたので、少しでもお分かり頂ければ嬉しいです。

Rooさんのように、流麗な動きができるといいなぁと。。。憧れです♪

少ない脳ミソをふりしぼったので、身体も悲鳴を上げたようで。。。

> また、戻ってきてくださいネ。

ありがとうございます。
またその時はお付き合いくださいませ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

