ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


自分を信じて 後編

レッスン終了後は、次回のレッスン日をご相談。



「次回は・・・・・・本番前に1回入れておいた方がいい??」


「もっちろんです!」
・・・2回しかレッスンして頂いていないですよ?
・・・このまま弾くなんてコワすぎ~。


「じゃぁ、、○月○日ね。」


あーーー、それは微妙な日にち。
だって、1週間前だもん。

夏の時も、1週間前にレッスンを受けて、ボロボロだったし~~~。
そこまできて、手遅れだったら。。ねぇ。。。




「自分一人で練習していると、だんだん変になってしまいそうで。。」


「自分を信じられなくなったら練習なんてできないよ。さっき、ここでやったようにすればできるから。自分を信じて。」





もちろん先生はピアノのことを仰っているのだけれど。


自分を信じるって・・・深いなぁ。。。




ピアノで失敗しても命にかかわることでもないし、人を傷つけることでもないし。



耳と記憶と、自分の意思と・・・
あれこれ総動員でやるしかないですね!!

スポンサーサイト

コメント

お疲れさまです♪

ぴあさん、こんにちは♪
レッスンお疲れさまでした^^

師匠のお言葉、仰る通りとても深いものを感じますよね~。
でも師匠にそう言ってもらえると、とっても心強いですよね!
何より、師匠がぴあさんのことを信じておられるってことだと思いました☆

(どの演奏でもそうだと思うのですが・・)
師匠のスパイスが程よく効いた、ぴあさん味の素敵なワルツになりそうですね♪

No title

1週間前ならOKと思いますよ。
私は11月レッスンは本番の2日前です。
崩壊したら自信なくなるし
ダメ出しされても直せると思えんし‥‥

Dear ゆりかさん

こんばんは~♪♪
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。


> 何より、師匠がぴあさんのことを信じておられるってことだと思いました☆

あ~~ん、ゆりかさんの仰るように解釈すると、なんだか幸せ^^
でも残念ながら、100%それはないですぅ。

師匠って、こういうことをサラリと仰るんですよね~。
私という人間を、一ヶ月も放置するとキケンだということもお忘れになって。
そろそろ覚えてほしいです(爆)


ただ、ピアノ以外にもいろいろなことで不安を感じているので、「自分を信じて」という言葉が心に沁みました。


魔法のスパイスを生かせるかどうか・・・ジュワ~~ッとおいしく仕上げられるように頑張ります!

Dear aizankeiさん

こんばんは^^
コメントありがとうございま~す。

> 1週間前ならOKと思いますよ。

そうですよね。そう信じます。
直前の1週間なら、馬鹿力が働くに違いない~~e-248(願望!!)


> 私は11月レッスンは本番の2日前です。

おぉっ、負けました。
まさにリハーサルですね!


> 崩壊したら・・・

逆に、本番はバッチリ~~☆


> ダメ出しされても直せると思えんし‥‥

はい!と聞いて、本番は自由に弾いちゃって・・・え?ダメかしら?

「知っているだけでも、演奏が変わってくるはず」→本番直前の方に師匠が仰っていたことがありました~。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

