ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


煌めくピアニストたち

すっかり日にちが経ってしまいましたが・・・



11月3日の祝日、ポカポカと暖かな日、ピアノのコンサートへ出かけました。

5人の方のジョイントコンサートでしたが、プログラムを見ると難曲・大曲揃い!



中でも、私のお目当ては栞さんのショパン…バラード1番とノクターン8番です。

ショパンはもともと好きですが、バラードはとりわけ大・大好きな曲
聴かせて頂けるのを、と~っても楽しみにしておりました。


栞さんのことは、以前から、ピアノの先生としてストーカー的に気になる存在(爆)だったのですが、今年になって幸運にもお目にかかることができまして、ファンになりました♪
傍でお話しすると奥ゆかしくてかわいらしい方ですが、ステージではしっとりと美しいピアニストです^^


演奏も素晴らしかったです!
隅から隅まで音が丁寧に選び抜かれていて、ほしい音が目の前で鳴ってくれる…
なんとも心地よい時間でした☆☆☆
今まで気づかなかった音のラインも聴こえてきて、新たな発見もありました。
バラード…ますます憧れの曲になりました。

ノクターンも美しい音色・・・うっとりです~~~



栞さん以外の方の演奏も、よく知っている曲や初めて聴く曲・・・
音の刺激をいっぱい受けて、
とてもとても及ばないのですけれど。。。ピアノ弾きたい~~練習したい~~~!!!
と思ってしまいました。

コンサートに行くと、なぜか猛烈にピアノを弾きたくなりますよね。


栞さん、みなさん、素敵な演奏をありがとうございました。





・・・・・・


コンサートの後、お友達Fさんとお茶を頂きながら、ピアノ話~~。(お付き合いありがとうございました^^)
落ち着いた雰囲気の喫茶店でおいしいコーヒーとケーキを頂きました♪

今後弾きたい曲の話なども出たのですが、話しながら自分でも妙な基準で曲を選んでるなぁ~~、と呆れてしまいました^^;
ピアノ友達でもない限り、こんな話もしないので、自分の潜在意識でこういうことを望んでいたのかと(笑)認識できて良かったです。


そして・・・・・実は、この数日後のレッスンで、師匠にもお話しすることとなります。。。
スポンサーサイト

コメント

ぴあさん♪

ぴあさん、記事にしてくださってありがとうございます☆メールもありがとうございました☆コメントが遅くなってしまってごめんなさい~!

終演後お会いできて、とてもとても嬉しかったです♪色々悩んだショパンでしたが、楽しんでいただけて本当に嬉しいです。ぴあさんやみなさんのおかげで、終わってから私もまた「ピアノ弾きたい~」と新たな気持ちで練習に向かえました☆

リンク、遅ればせながらさせていただきますね♪これからもどうぞよろしくお願いいたします*^__^*

Dear 栞さん♪

こんばんは~~v-254
ようこそお越しくださいました♪
私が記事にするのが遅くなったんですよ~~。こちらこそごめんなさい。

栞さんのショパン、本当に素敵でした。
和声感があって、音の扱いが細やかで美しくて…☆ウルル…感動です~~☆
大好きな曲が、さらに大・大好き~になりました。

終演後、ドキドキしながら話しかけさせて頂いたのですが、覚えていて下さって嬉しかったです。
また、ぜひぜひ栞さんの演奏を聴かせて頂きたいです~!

リンクの件、ありがとうございます。
私もリンクさせて下さいね。
今後ともどうぞよろしくお願いします~~♪

ありがとうございます♪

そんな風に言っていただけてこちらがウルウルです・・・・☆色々お話したくて、メール差し上げたかったのですが、仕事のメールの返信がたまりにたまり、なかなかゆっくり書くことができず、こちらのご返信でごめんなさい。。また落ち着いたらお会いしたいです*^__^*

リンク、ありがとうございます♪
コメントで元気いただきました、ショパン、もいっちょ頑張ってみます~♪

Dear 栞さん

こんばんは~~^^
お返事遅くなってごめんなさい。

いえいえいえ~~~!!!お忙しいのは重々承知ですので、どうぞお気づかいなさいませんように~☆
メールする時もお邪魔じゃなかったかしら~?と気に病んでいたところです。
ここに来ていただけただけで、もったいないことです。
直前のご準備や練習に専念なさって下さいね。

>また落ち着いたらお会いしたいです*^__^*

うれしい~~♡♡私もです~~~^v^/

栞さんのショパンを待っている方が何人もいると思いますよ。
ご成功をお祈りしております!!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

