ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


夢、そして苦労・・・ ①

レッスンでした。

その前はいつだったのか忘れてしまうほど、時が経ったような気がしましたが、一ヶ月だったのですねー。


今年は秋だけでもピアノのコンサートだけでも5回、それ以外のものも行っているので、私にしてはかなりお出かけ機会が多いのです。
プレゼントされたチケットもいくつかあったので、自然に任せていたら、こうなっていました。
ふと気づけば、鑑賞の秋という感じですね~。


その一方で、自分のピアノを弾く上で、一時期の必死で頑張ろう~~!!のようなものも薄れてしまっています。
が、趣味ならばこのぐらいが普通かな~?とも思ったり。


自分で弾くよりも、聴く機会をたくさん持つ・・・そういう時期なのかもしれませんね~~。



今月のピアノの会の準備も、ず~~っとのんびりしていたのですが、ここ1週間ほどやっと真剣に練習することができました。

コツコツと練習していれば弾けるようになるだろうと幻想を抱いておりましたが、それは飽くまで幻想でした。



ナイショにしていましたが、今度の会で、ワルツ1番とそれ以外にもう一曲弾きたいと心の中で計画していたのです。。





それは・・・・・・





ショパンのエチュード。
Op,10-1。





む、無謀です。

わかってます。





でも、弾きたかった。


弾けるようになりたかったんです。





だらだらと期限なしで練習するよりも
期限があった方が上達するのではないかと・・・


完璧ではなくとも、
こういうのを弾けちゃうのが『素人の特権ではなかろうかと・・・


思ったのです。




こんど弾きたいなんて、今までひとことも言っていませんが、レッスンでマルを頂けたら「弾いてもいいでしょうか」とお聞きするつもりだったのです。
スポンサーサイト

コメント

続きが気になるわー!

ぴあさん、こんばんは^^
おぉぅ、思わせぶりなところで終わっていますね。
レッスンで何があったのかしら・・・ドキドキ。。。

続きの記事がアップされるのと、週末お会いするのとどっちが先になるかな~。
楽しみにしてます!

Dear ふわふわさん

お待たせしました~~♪
毎日眠くなっちゃって、更新できずにいて。
仕事休んで練習したいよ~!、なんて思っちゃいます。

お会いする前に種明かししましたよ^^
お披露目は、また来年を目標にしますね~。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

