ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


音楽わかってるじゃん?! ③

師匠流の工夫された指使いや(「今、思いついた!これ、すごくいいよ~」なんていうのもあったり(笑))、
ペダルの入れ方などを教わりながら、お手本の後について弾いていきます。


一回目なので、和やかでスロー・ペース。



その他、やはり、、、和声を意識しながら弾いていくことを注意されました。

・・・考えていない訳じゃないんだけどなぁ~~。。。




そうして、ようやく最後のページへ。




「そうそう。さっき弾いた中で、次の1小節だけは良かった♪」





・・・えっへ~~~♪




「音楽わかってるじゃん?!って思ったよ。」





・・・きゃふ~~♪







・・・え~~、月光の楽譜をお持ちの方は、188小節目をご覧ください。



・・・はい。ファのダブルシャープですね?








そうです。その小節に書いてあるのはたった2音!
左手オクターブでとる『全音符』なのでした~~~

つまり、左手でゴ~ンと4つ伸ばすだけなので~す。







「うぷぷ・・・これだけ。」
いや~~~、笑いが止まらなくなってしまいましたよ。




・・・さすが、師匠!!
・・・私の渾身のオクターブの意を酌み取って下さってうれしいわぁ~~~♪


スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

