ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


音楽わかってるじゃん?! ④

終了後・・・




「思ってたより苦戦してるね~。」
と、最初に言われたのと同じことを言われました。




でも、すかさずお答えしましたよ。

「(これで)いいんです!だって・・・『苦労しそうな曲がいい』って言ったら、先生が選んで下さったんじゃないですか。」



前回のレッスンで私が希望した曲の条件は苦労しそうな曲なのでした~~~



あはは~~~^^
理由はイロイロなのですが・・・


苦労した分だけ乗り越えた時の喜びも大きいし、レッスンで得られるものも多いし、たとえそれが上手く行かなくても次に繋がるからなのです。
どこかで弾くつもりなら、あまりに大きすぎる冒険はできないかもしれませんが(でも、けっこうやってたりして~)、レッスンだけならOKでしょう~?

今、自分に足りないものや苦手とするものを弾いていきたいなぁ、と思うんです。

(あれ??足りないものだらけかも?!)



今回も、最近私が一番気になっていることを指摘されました。


「和声に関する意識が薄いんじゃないかな。わかっているのかもしれないけど、演奏に表れていない。」


・・・ホントに!!!できるようになりたいです。。。。。





今後のロマン派の曲の候補も出ましたが、
(なにやら無謀な曲もあったり~~)
とりあえず、次回は1,2楽章。




・・・またまた、時間があまりないのですが、譜読みからスタート・・・
・・・さて、どうなるかな。。。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

