ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・



ワガママだなぁ・・・ ①

レッスンでした。

前回から10日足らず。



仕事のない日は、面談のために子供の学校へ行ったり、友達とランチしたり♪

こういう時間のない時に限って、なぜかマフィンやスコーンを焼いてしまったり^^;



マフィンは「おから」入りで、口当たりも味もやさしい~感じ。
スコーンは日曜の朝食用。。。ふんわり泡立てたホイップと春に作って密閉してあったイチゴジャムを添えて。


・・・バタバタしているから、なおさら、手作りのものを身体が要求するのかも。






練習の方は、1,2楽章+3楽章。


「月光」って、聴くだけだと気付かなかったんですけど、ページ数にすると偏りがあるんですよね。

最初にふぅふぅ言って譜読みした3楽章は、ヘンレ版で10ページ。

ほっとして、1楽章に戻ってみたら、3ページで。2楽章はなんと1ページ。



2楽章は聴いていても確かに短いですけど、1楽章ってこんなに短かったんですね~。
(だからと言って侮れないですけど。)



1と2をきっちり!と思いつつ。
そう、こういうものこそ自分で弾けるようにならなきゃ~と思いつつ、やはり3楽章も気になってしまって。
取りあえず和声分析はしたのですが。。。



あぁぁ~~~!!!

もっと、1,2楽章に時間を割くべきでした(後悔!!!くぉ~~かいぃ~~~!!!)

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

