ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・



12月は同じひと月でも、ビュビューーーンッと時間が過ぎてしまうような気がします。
年末の気ぜわしさ、クリスマスのウキウキ、年始の準備・・・。



今週は予定外に仕事が入って、クリスマスまで毎日出勤なんです~~~♪
(日曜だけはお休みですが、家が大変なことになってそうで、1日お掃除でしょう~。)


仕事して喜んでるっていうのも変なんでのですが、猫の手程度だとしても、お声がかかるというのは有難いことでして、実際、すご~く楽しいのです!
ハードなはずなのに、普段よりも疲れないのですよ。
これがずっと続くと、それはそれでストレスもたまるのでしょうけどね。
なんだか新鮮~~♪♪




もちろん、先日、曲を決めた時にはこんなことになるとは思いもしなかったのです。
わかっていたら、もっと無難な曲選びをしていたカナ。。。



でも、やっぱり弾きたい曲だし!!



練習時間が取れないので、通勤時間に楽譜を読んでいます。
指も動かしたいけど・・・電車の中で、それは怪しすぎるので我慢~。



時間がたっぷりあれば、それに越したことはないのですが。


弾ける時間が5分でもあれば、
何をするか?
どういう練習をするか?


こういうことを考えて、
実践する良い機会ですよね!!




・・・な~~んて、思っているのですが、今のところは


レッスンが近くなると、慌てるかな?





さてさて、明日も早いので寝ます~~。

おやすみなさい

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

