ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


また食べたい

よかったぁ~~
喜んでもらえて。


昨日、夕飯作りの前に、サササッと作ったマフィン。
15個分ラッピングして、1日遅れでお世話になっている方に渡しました。



ベースになる生地の配合は参考にしているものから
自分流に少しアレンジ。


で、も少し甘みが欲しかったかな、とか
しっとり感を出すものを入れた方が良かったかな、とか。。
反省点はあるけれど。

冬だからバターも扱いづらいし、こんなものかな。




なにより、手作りならではのホッとする味が伝わればいいの。
おいしいものが豊富にある世の中で、
身体が最後に求めるものって、人の手によるほっこり感じゃないかなって思う。



手作りっていうだけで、誰もがホコッと和んで、
すぐにパクッと食べてくれて、


おいしいですっ。
あの時のあれもまた作って下さい

・・・ってリクエストしてくれるのは最高に嬉しいよ。



そうだな~~。
あれを、またちょっとアレンジして、
カリッとした触感を加えるとか。
味のバリエーションを増やしてみるとか。。

中に入れるものをプラスしてもいいし、
トッピングに工夫を凝らしてもいい。


そうだ!、、、こうしている間に一つのレシピからいくつもアイディアが浮かんできちゃう。



なんだか
ピアノって私に一番向いていないモノのような気もしてきたりして。

あれこれ試しても
一個もおいしいっていうか
食べられるようなものができないもんなぁ~~~。



・・・・・・


あの時の、作ってほしい、って言われて、

うん。
あれは私もけっこう気に入ってるんだ♪

って言えるようなものが




1曲でも持てないかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Dear ヒミツコメントさま

あっはは~~~!!!
アリガトございます。

…うっくく。。。まだ笑いが止まらないわ~。

またのお越しをお待ちしておりますv-22

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

