ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


地震

突然の揺れ。
びっくりしました。

皆さん、大丈夫でしょうか?



普段基本的なことを忘れてまいがちですが、
無事でいられること、命あることに感謝します。



私は外出中でしたが、5時間かかってようやく家に辿りつきました。

電車も動かなかったので歩ける距離はひたすら歩き、その間、何人もの方が助言をして下さいました。




ご家族は大丈夫ですか?!と言って下さった方、
電話を貸して下さったお店の方、
道を教えて下さった方、
口々にどう行けば一番良いのか教えて下さった方々、
同じ方向に歩くことがわかり、友達のようにおしゃべりしながら長い距離をご一緒に歩いて下さった方・・・


今日は一体何人の方に助けられたのでしょう?
ほんの一言二言、言葉を交わしただけですが、どんなに勇気づけられたかわかりません。

本当にありがとうございました。


その時は無我夢中でしたが、
今こうして家に着いてホッとしていると
皆さんとの何気ないやり取りを思い出して、胸がじ~んと熱くなる思いです。



実はニュースも見ていないので、今の状況がわかっていないのですが・・・

まだ気温も低い中、被害にあわれた地域の方々のことも心配です。。。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Dear ヒミツコメントさま

ご心配くださってありがとうございます。
御蔭さまで、家族も両親も大丈夫です!

でも、多くの方々のことを考えると胸が痛みます。。。
いったいどうなるのでしょう。


こういうことは予測がつかないですから、どうかヒミツコメント様もお気をつけて下さい。
ありがとうございました。

NoTitle

東京も大変だったと友人に聞きました。
5時間!本当にお疲れ様でした。
こちらでも揺れましたので関東から向こうはすごい揺れでしたでしょう!
余震にもお気をつけください。

Dear aizankeiさん

aizankeiさん、ありがとうございます。

駅のホームにいたため、上から物が落ちてくることもなく、周りの方も落ち着いていました。
直後に車やバスも走っていたりして。。非常に認識が甘く。。
後になって大変なことになっていると知りました。
わかっていたら恐怖心を抱きながら、歩くことになっていたかもしれません。。

私はまだ良い方で、5時間歩き続け、それでもまだ先があると言っている方もいらしたようなのです。
無事に辿りつけただけでも有難いです。

お気づかいありがとうございます。
aizankeiさんもどうぞお気をつけください。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

