ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


弾きたいと思うこと

アンケート、お答えくださってありがとうございました。
(変更パス…読んでくれ~と?おしつけがましいような気がして、他のお友達にお教えできないでいます~。)


グラグラと定まらない気持ち、巻き込んじゃっていたらごめんなさい!



自分で整理をつけなきゃ。

まずは自分の気持ち。



グラグラとする理由とは別に、自分がしっかりとしようと。



今は何もかも忙しいから、スケールとバッハとエチュードだけ。
曲は保留。
やりたくても我慢。
気力だけで持って行っても、ピアノ以外のものに歪みが来るから。


バッハ。
2,3ヶ月前から、シンフォニアはもうそろそろ終わりでいいと言われてる。

どっちにしようか??
と聞かれて、気づいた。
自分でな~~んにも考えていないこと。

なにかこう・・・
バッハを弾いているというだけで
課題を与えられているだけで安心しているような。
受け身になっていたのかも。



シンフォニアは最初よそよそしくて、どうにも手強い相手だった。
それが一曲弾くごとにじわじわと、そしてどんどん好きになって。
今の11番は特に好き。


でも、次はなんて考えていなかったし。
そこから前に踏みだそうとはしていなかった。。。
私の入れるような領域とは思っていなかったし。。



どちらにしよう。
今の気持ち。

決めた!
難易度抜きにして、強く惹かれる方をやってみよう。




・・・よかった。
もう少しで「どっちでも・・・」と言うところだった。


弾きたいと思うこと。
大事だよね。

スポンサーサイト
