ドロップスの気持ち

なんとなく再開したピアノ。 ふと気付いたら、いつの間にかすっかりはまり込んでいます。 Drops・・・時には汗と涙、そしてきらきら輝く音の粒のようで・・・

スポンサーサイト


とりとめもない話・・・
聞いてもらったお友達には、なんだか愚痴ばっかりでゴメンなさい!!
でも、話していくうちに心の整理ができました。
ホントにゴメンなさい、そしてありがとう。
(今度は前向きな私でいられそうな予感(笑))



・・・・・・


仕事をして、家事をして、子供と向き合って・・・
他にもやらなければならないことがいっぱいあるのに、
それでもピアノを弾く、レッスンを受けるってなんでしょう。


どうしても弾きたい曲がある・・・だから頑張れる
というのからも離れてしまっているんです。

無謀曲だといわれようとも無我夢中で挑戦していたあの頃が懐かしい~ぐらい(笑)で。



わかってきてしまって。。
自分の力というものが。

大きいものをやっても、ぐちゃぐちゃなら、悲しい。
手頃な大きさと思いきや、なんだかんだと課題があってそれも手のうちに入れられず。

何を弾いても一緒。。。薄っぺら。



ソナチネでもブルグミュラーでもバイエルでも、
戻れるところまで戻りたい。
すべてやり直したい。

それとも、今更遅い??



・・・・・・



今抱えているショパンのエチュード(実は3曲^^;)。
弾けない宣言&ブルグミュラー?へ移行願い(笑)をしようと、レッスンへ行ってきました。

スポンサーサイト
